24時間営業のコンビニと屋根付き広場がある道の駅ソレーネ周南(山口県周南市)

24時間営業のコンビニがあって、買ったものを屋根付き広場で食べられる道の駅、ソレーネ周南です。

道の駅 ソレーネ周南

場所は下の地図の箇所です。
平成26年にオープンした道の駅なので、カーナビの地図が古いと載っていないですね。
わたしのカーナビにも、ここの道の駅はのっていませんでした。

車中泊で時々ここの道の駅にとまります。
車中泊していると、朝ご飯は車の中で、ということが多いのですが、ここではコンビニで買ったものを屋根付き広場の下でいすに座って食べられます。

下の写真の奥に、屋根が見えています。
この屋根の下にテーブルと椅子がならんでいます。
コンビニの入り口も、この屋根のしたにあります。

ここは幹線道路の国道2号線の横ですが、そこまでうるさいと感じたことはありません。
ただ、エンジン掛けたままのトラックの音が気になります。

この道の駅、駐車場の配置的に、大型車エリアの周りを小型車エリアが囲んでいる、という感じで、どこに止めても大型車エリアにある程度近くなってしまう、という状況です。
わたしは何度も利用していてそこまで気になりませんが、静か、というわけでもないので、音が気になる方は注意が必要ですね。

さて、この道の駅、裏手側が川になっています。
道の駅を裏側から見たのが下のストリートビューの画像です。
屋根付き広場が見えています。

ここで車中泊した際は、道の駅のコンビニで朝ご飯を買って屋根の下で食べた後、裏の川に出て散歩をしています。
車中泊では車の移動が多いので、こどもを連れている場合は、朝ご飯食べた後もすこし遊んだり歩いたりするようにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました